見出し画像

【10/26〆切りました】美味しい秋!一句、詠みませんか?

鶫ちゃんご提案を受け😁
「美味しい秋の句」募集します!

・五七五の十七音
・「秋の季語」
・美味しいもの、美味しそうなもの

括りはこれだけ!

方法は

① この投稿を貼り付ける
② タグ「#しの添削」をつける

のどちらかで!

〆切はまだ未定(笑)

ぜひお気軽に!!!

湯布院のかぼすうどんに初恋を

楽しく俳句しようぜ俳句ハイ!
(これは季語なし、添削は真面目に笑)


追記

すみかさんが「秋の美味しい季語一覧」をまとめてくださいました。

きっと大好物があるはず!(笑)
ぜひご参考に!


そして、この記事投稿後、間もなく、はらゆうさんが、ご自身初めてかもしれない俳句を詠んで、この企画に参加してくださいました。
真っ先のご参加、ご紹介させていただきます!

正直、初めてとは思えぬ、情景+心情が想像できる三句です。
本当にありがとうございました!

ひとつだけ宿題を出しました😁
宜しくお願いいたします!


    ・・・・・ end ・・・・

タイトル画像 : 湯布院で本当に食べた、かぼすうどん

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。