見出し画像

「は」二句(冬の朝・花アロエ)


張り切つてラジオ体操冬の朝

季語:冬の朝(三冬)


花アロエ笑顔の医師のクリニック

季語:花アロエ(三冬)



     ・・・・・

一句目、あるあるな類想😅

二句目
以前住んでいた場所や近くの、動物病院。
その時飼っていたマンチカンの予防接種に通いましたが、アロエの花が見事に咲いていました。
南国でなくても、わりとよく見かけます。


そして!!
サッカー⚽日本勝ちましたね!!
すごい😳



お時間があれば詠んでみてください。

「季語ありき」の方が詠みやすい方は、私の使った季語で詠んでみてください。

※決してお題(必ず詠む)ではありません。
もちろん、お好きに詠む、も大歓迎!

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。