見出し画像

【穂音さん#みんなのうた企画】練習中!

穂音さんが
「みんなでうたをうたいたい」というコンセプトで、初企画をなさっています✨


イシノアサミさん【色】カドミウムレッドパープル"変わらない希望の色"
から生み出された、geekさんの詩「変わらない希望の色」、に穂音さんが曲をおつけになった歌「かわらないきぼうのいろ」です。


「かわらないきぼうのいろ」


こちらを、みんなでうたいたい!という企画。

詳細はこちら👇


     ・・・・・

うわあ、ぜひとも参加したい!と思った私。
でも、カラオケは殆ど行ったことがないし、歌を歌うのは、高校生以来な感じ。。。
でも、詩を朗読するような気持ちになれば、できるかも?と。

何回か「きぼうのいろ」を聴いてみたものの、耳からの情報を得るのがあまり得意でない私は、音程がとれないことに気づきました。

そして、楽譜はありますか?と穂音さんに伺ってみたところ、早速、記事に「楽譜」と「練習用:ガイド付きカラオケ音源」をアップしてくださいました。


そして、印刷後、、、
私は、ここ数年放ったらかしにしていた電子ピアノを開けたのであります!


台になっているのは、「ブルグミュラー25の練習曲」と「ハノン40の練習曲第1巻」です(笑)
3年ほど前に、もう一回ピアノをやり直そう、と一念発起したものの、、、敢え無く、、な(笑)


楽譜を見て、ピアノで音を追いかけたら、なんとか歌えるかも?に。
ただ、全くもって自信がないので、コーラスだけでも、とは思っているのですが。


さて、歌が大好きな方は、きっとたくさんいらっしゃるはず!
(しかも、間違いなく私よりお上手!)

一緒に、穂音さんの企画に参加なさいませんか~~🎶

方法は、穂音さんの記事にしっかりと書かれています。
また、androidをお使いの方には、geekさんのこちらの記事もぜひ参考になさってみてください。


企画の期限は
2023年3月30日(木)12:00 厳守
先着で12人前後

とのことです!


ぜひぜひ、一緒に楽しみましょう~~~🎶

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。