見出し画像

さわきゆりちゃんから、和綴本が届いた。

昨日、さわきゆりちゃんから、レターパックが届いた。

「パラダイス」の校正以来、久しぶり。
早速開けてみると、、、
なんと!
トップ画像の、ゆりちゃんお手製、和綴本が!


この「フィンガーシークレット」は、昨年、ゆりちゃんに背中を押していただいて、以前に書いた物語をリライトしたものである。


いやあ、びっくり!
そして、自分の書いたものが、このように紙に印刷され、製本されることの嬉しさといったら、半端ない。
というか、私の?と不思議な気持ちにもなる。

そして、裏表紙も製本も、それはそれは丁寧で美しい。

背表紙・上部に七色の帯が!
美しい綴じ方
タイトルも紫乃、もアルファベット表記が美しい
著者:紫乃、ですって!!!
目次も整然と
非常に読みやすいフォントと、上下左右のスペース


ゆりちゃんは「めっちゃ簡単なの」と謙遜なさるけれど、紙の折り方、束ね方、穴の開け方、糸の張りの揃い方、表紙・裏表紙などなどそれぞれの紙の扱い方とプリントの美しさ、どれをとっても完璧✨

これはもう、「お手製の製本プロフェッショナルゆりちゃん」だっぺよ!!!

本当に、本当に、ありがたき幸せ💜

もう長編は書けそうにないなあ、、、と思っていたけれど、ほんのちょっとだけ、書いてみたいかも?と思った、昨晩でありました。

さわきゆりさん、ありがとうございました!

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。