見出し画像

「お」二句(凍つ・オリオン)


おつぱいをせがむ泣き声凍つる夜

季語:つ(三冬)


オリオンの異国の空に在る角度

季語:オリオン(三冬)



     ・・・・・

「お」何にしようかなあと思っていたら、おっぱいが出てきました(笑)

そして、オリオン。
緯度の高い場所で見ると、オリオンって太陽と同じように、天空の低い角度で移動することを最近知りました。
ちょっと説明的かなあと思いつつ、でも挙げちゃいました。


そして、まるさ〜ん!!
鴛鴦で詠んだ句は、どうもいまひとつで(笑)
もう少し推敲しますね!


お時間があれば詠んでみてください。

「季語ありき」の方が詠みやすい方は、私の使った季語で詠んでみてください。

※決してお題(必ず詠む)ではありません。
もちろん、お好きに詠む、も大歓迎!

いただいたサポートは、次回「ピリカグランプリ」に充当させていただきます。宜しくお願いいたします。