見出し画像

VTuber/ゲームストリーマー オーディション募集状況!2次審査について!!

こんにちは!!
最近の休日はポケモンSVとApexをやり込んでいる
メタバナナです!!!
今回はオーディションの審査内容、募集状況
2次審査についての記事を書かせていただきます。

1.オーディション審査内容

1次に関してはご存知の通り、
Googleフォームで回答していただきます!!
重要なのは志望動機!なぜこの事務所が良くて、
自分がどんな存在で何ができるのか?まで書いてあると僕たちとしても審査しやすいです📝

2次に関してはWeb面接です。
Teamsを使用して顔出しありの面接を行います🖥

3次に関しては対面面談です。
弊社の支社施設(東京、名古屋、大阪、福岡)で行わせていただく予定です🏢


2.オーディション募集状況

現在、かなり多くの方に参加していただいていて
何名かの方には2次審査に進んでもらっています!
(参加人数に関してはまたどこかで発表できたらな~と思ってます!!)

かなり熱い志望動機を書いてくださる方もいれば、
1行でギュっとまとめてくださる方もいたりと、
十人十色だな~と思い楽しく拝見させていただいています!!

メタバナくん個人としては配信のプレイスタイルが気になります!(私、気になります!!!)
■ゲームのプレイで魅せる、
VTuber/ゲームストリーマーなのか?
■ゲームを通して自分の魅力(話術)を配信する、VTuber/ゲームストリーマーなのか?
どういう方向性で今後の配信を考えているのか気になります🤔
(どっちも大切だったりするんですけどね!)


3.2次審査について

【面接の流れ】
参加者の自己PR等▶︎参加者への質問等▶︎参加者からの質問

主に見ている点としては
『受け答え』と『熱量』です。
しっかりこちらの質問に対して理解して返答してくれているか?
どれくらいの熱量でオーディションに参加してくれているかなどを重点的に見ています👍👍👍

2次審査の内容などは詳しくお伝えできないのは残念ですが、話せる範囲ではお話しできたかなと思います♪

もし、オーディションのことでわからないことがあれば、下記LINEまでお問合せください▼

公式LINE

また、YouTubeやTwitterなどでコメントをいただく際は下記のように件名をつけてくれると助かります
 ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
例)
・Vtuberオーディションに関する質問
・ゲームストリーマーオーディションに関する質問
・オーディション全体に関する質問  

なるべく全て回答します!!
(見落としてたらごめんなさい)


4.最後に

次回はVTuberのアバターをお披露目できればなと考えております!!
(あくまで予定です!!)

では、また来週~♪

♦オーディション応募フォーム
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSc81c9a9CwThw1EhmPw3osbH0HtxU_VuijpaCF1rc02slA3Iw/viewform?usp=sf_link

♦公式Youtubeチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCyqlR5mtkTG6VEVCvLN3Tvg

♦公式Twitter
https://twitter.com/whitecrow_2022

ホワプロブログは毎週水曜日更新♪
フォローお願いします🤍