見出し画像

あらためましてMJです

登録したのにほったらかしてました。性格出ますね。

どうもMJ.Takahashiです。気軽にエムジェーって呼んでね。

コロナにより世界は変わり活動場所も変わってしまいました。
東京に出てきたばかりの7年前は音楽活動をメインでやっていてライブハウスのブッキングをお願いしてばかりいました。
東京のライブハウスに出るようになって驚いたのはそのブッキングの出演料の高さです。
東京に出てきたばかりで知り合いも金もない僕にとって平日のブッキングライブノルマは辛いものでした。

食費を削って出たライブが身内ノリのひどいライブで憤怒したこともあります。
それでも歌をやめずに続けてきました。
おかげで2年ぶりに静岡でライブをしたときは地元の友人に
「ギター上手くなったね」と言っていただけました(やかましいわ)

ライブの思い出はたくさんあるので今度にするとします。

なんやかんやでコロナ禍になりライブハウスに足を運ばなくなりました。
ちょうど始めたばかりのサバゲーも行けなくなりました。

そしてコロナ禍になり初めてのゴールデンウィーク。
あまりにも暇になった僕はTwitterの広告で流れてきた配信アプリをはじめました。
そこには僕みたいにコロナ禍でストレスを溜めた人たちが集まっていました。
今では現実世界で出会った人たちよりも仲良くしてもらっています。

今僕はtwitchでゲーム配信をしています。
配信を始めて1年でアフェリエイト達成し、収益化できました。
しかし配信の月収は6ドルです。
今は配信だけで食べていける様がむしゃらに突き進んでるところです。

音楽をやめたわけではなく、ライブもまたやりたいなと思っています。
今は配信に力を入れていますがお客さんと直接話すのももちろん好きなので。
音楽やめたくらいじゃロックは死なないですし。

そんなわけでnoteはじめました。
今日のことや、昔のこと、未来の目標、夢、なんかを徒然なるままに書いていこうと思います。

よろしくお願いいたします。


実生活を切り詰めない程度に応援よろしくお願いします