見出し画像

逃げることだって前向きに

ここ1ヶ月くらい、仕事が忙しい+夏バテ気味で家では何もできない日々が続いていた。
今も仕事に対する不安で心がつぶれそうになってしまう瞬間もある。

いずれは転職しようとずっと考えているけど、
今辞めたら、成果が出ないから逃げたんだとか、ダメなやつだとかって
周りに思われるんじゃないかと思うと怖くて、ずっと考えることを先延ばしにしていた。

だけど客観的に見ると、自分を嫌いになるような仕事を続ける必要なんてない。
もちろん嫌な部分が無い仕事なんてこの世に無いだろうし、
自分の努力が足りないせいでうまくいかない部分もある。

それでも、このままだと自分の心が壊れてしまうような気がして、
そうなる前に次の手を考えないといけないって危機感を持ち始めた。

仕事も少し落ち着いてきたので、自分に何ができるか本気で考えようと思う。
何回転職するんだって感じだけど、人生100年時代だからね。

前向きに考えたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?