見出し画像

ずっと買いたかった大図鑑

こんにちは、そうまいです!

図鑑というと皆さんどんなイメージがありますか?

動物図鑑、植物図鑑、昆虫図鑑とかの種類に分かれてる。
子供の頃に読んでいたもの。
物理的に重たい…。

子供の頃に見ていた、授業で使ったなという懐かしさもありますよね。

いろいろあるとは思いますが、大人になってまで読むものという人は少ないように思います。

侮るなかれ。

発売されたからずっと気になっていた大図鑑が私にはあるのです…!!

それがスミソニアン協会が監修している動物、昆虫、植物などなど網羅している大図鑑『地球博物学大図鑑』。

まず魅かれたのは2つ理由があるのですが、それは次の記事で書こうと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?