見出し画像

人の多さが戻ったんだな

こんばんは、そうまいです!

今日は皆さんどんな1日だしたか?
上司や同僚とランチした、ヘマこいた!、金曜日までまだ遠いと嘆いた人もいれば昇給が決まった!、転職が決まった、会議だらけだったなどなど、それぞれの1日だったと思います。

普段はデスクワークなので外に基本出ないのですが、今日は日中外に出ることがありまして、信号待ちしてる時にふと思ったことが。

「人戻ったな」と感じました。

最近は出社や外出する方も増えてきてたのはもちろん知っていたし、感じてもいたんですけど。

なんでですかね。

コロナが流行った時って本当に人通りがめっきりなくなっていて、経済が止まる、止まりかけるってこういうことなんだと。
ひしひしと身をもって感じたからかな、と思います。

「人が集まるところに金が集まる」なんてもいいますから、経済まわってきるのかな。

経済回すっていうと、家で作るかき氷メーカーのグルグルを子供ががんがんに回してるイメージがあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?