見出し画像

日記 今の部屋が好き

今日は天気が良く健やかな一日がおくれた。
本当に良いタイミングで引っ越しておいてよかったと思う。

半年前に引っ越してきた今の部屋は、6階かつ二面採光で日当たり、風通し共に良い。
引っ越してきた当初は部屋の狭さに不安を感じていたが、杞憂に終わった。
日光と風に勝るものなし。都会に住んでいても自然の恩恵を受けられるのか。幸せ。

ミル引きしたコーヒー、おととい迎え入れたカスミソウとカーネーション、目の前に広がる青空
あまりに平和すぎて、死を意識してしまうほどだった。世界の終末はこんなんであってほしい。


6階なので基本窓を開けたままにして過ごせるのが最高だ。
これからやってくる蒸し暑い夜も怖くない。
前の住居は1階で日光があたらず、また窓の外は軽い雑木林になっており、誰かが侵入してきても外からはわからない構造になっていたので、
夜窓を開けて眠りにつくなんて、幾多のホラー映画を通ってきた者としては自殺行為だ。
今は一方の窓は空、もう一方の窓は道路を挟んでビルが見える。最高だ。
ビルのベランダでタバコを吸っている人と目が合いそうで合わないのも、緊張感があるので良しとしよう。

しかし今思いだしてもあの雑木林はどうしたものか。。
いつからかベランダにも侵入してくるようにもなり、管理会社に言ったが何もしてくれなかった。
台風19号の後、大量の雑木林の枝葉がベランダに散乱していたのを見たのときの「でしょうね!」を超えるでしょうねにはまだ出会えていない。
その他いろいろ不満はあったが、おかげで次の部屋探しの第1条件に「5階以上」を打ち出し、今の部屋に出会えたので少し許す。


ツイッターで話題になっている連ちゃんパパを読みはじめた。
まだ15話くらいなのだが、話を重ねるごとにクズ度があがっている。
絵柄が楽しい風でとっつきやすい漫画ではあるが、文字だけを読んだらウシジマ社長の客よりクズ。カイジより圧倒的クズ。
ことあるごとに考えられる中で1番人として最低な選択をしていくので、普通に引くし失笑してしまう。
どうやらこれからもっともっとパチンカス度が上がっていくらしい。
次コロナのニュースでパチンコが取り上げられていたら、まあ連ちゃんパパ、、しょうがないかな、、となるだろう。
明日は一体なにをしでかすのか、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?