見出し画像

休日の一コマからの学びと氣づき。日常はシンプルな法則でできている

こんばんは。

今夜は何をして過ごすのかな?

ぼーっと過ごすもよし。
何か作業に夢中になるもよし。
でも、寝不足だけは気を付けたいなっていつも思うけど…。エヘヘヘッ。

どうしても、「つい」の連続で生活習慣が乱れてしまったりしますよね。
そして、翌日後悔したり。

完璧じゃないから人生楽しいんだけど
羽目を外しすぎると元に戻るまで時間がかかってしまったりして。
結局何をやっているんだろう?!なんて思ってみたり。


優雅に過ごすつもりだったのに…

休日の昼下がり。
お昼を済ませて、くつろぎの時間のお供として、今週頑張ったご褒美として。


お気に入りのアイスとプレゼントしてもらった珈琲を淹れて楽しもうと準備していた時のこと。


ビエネッタ



一回使い切りの珈琲フィルターをしっかりと温めたカップにセットしようとしたら、少しサイズがあわなくて、なんとかならないかと試行錯誤していたら。



あっ!!
ビリリっと破れてしまいました

無惨にも珈琲の粉が温めて湿っているカップの中へパラパラと落ちていきました。


せっかく盛り上がっていた気分がしょぼ~んと変わった瞬間でした。



ほどほどって大事

そんなに頑張ってフィルターを引っ張ってカップに合わせようとしていたつもりはないのだけれど、無理矢理引っ張っていたんだろうな…

気づかないところで、無理がたたる。
欲張って欲張ってあと少しあと少しだけ…と左右に引っ張ってたことにすら気づいていなかった。

日常も一緒なんだよね〜。
シンプルだけど、大事なこと。
 
無理してるって気づくころには、遅いことも多い。
ほどほどって大事。

周りも自分も幸せに生きる秘訣だな〜


なんて思った休日の一コマでした。


最後までお付き合いありがとうこざいます(*^^*)


知的柔軟性を高めるための活動につかいます♪具体的にはヨガや読書に♪