見出し画像

テイスト診断

こんばんは🌛

今日は記事を書きかけては休み、また別の事が書きたくなり書きかけては休み…でなかなか書き終わらず、自分にちょっとがっかり😮‍💨
そして今、また別の記事を書いています笑
書きたいことあり過ぎ🤣

という事で(?)急に話が逸れたように見えるかもしれませんが…
自分の長所が分からなくてお困りの方🥺
他人が理解できなくてお困りの方🙄
自分の魅力を表現出来る装いが知りたい方🤔

テイスト・スケールをご存知ですか??👀

人間の気質を22のテイストに分類する理論です。

テイスト・スケール


画像はリンク先よりお借りしました🙏
しかしリンク先は今日は読まない方が良いかも←
※ファッション診断の紹介ページになっており、ファッションに興味が強い方以外はいきなり読むと混乱を招きそうな予感がしてます😂ご興味ある方はどうぞ笑

とにかく、お伝えしたいのは、人間には各自生まれ持ったり育まれた気質(色眼鏡)があるという事💡

物事の見え方・捉え方は本当に人それぞれのようです👀🌈
個人的には、自分も相手も何らかの色眼鏡をかけているイメージが分かりやすいかなぁと思ってます👓✨

なので意見が食い違っても片方が正しくて片方が間違っているという事はそうそうないと思います。
お互いを尊重したやり取りを、対面でも画面越しでもみーんなでできると良いなぁ…💭🥰と、今日も私は夢見ています💭💕

ちなみに私のテイストは
・メイン:ロマンティック🌸(夢心地)
・サブ①:ハードモダン🪐(先進的)
・サブ②:トラディショナル📖(保守的)
※複数テイストあることも普通

ふー今日はここまで!
3日も書いた自分偉すぎ🤣

個人的に、今日の話も愛着障害の解決に役立ちそうと思っていますがその辺はまたいつか✋

今日もお疲れ様でした🥤
また気が向いた時に書きます✍️🎶
リラックスして良い夢を🐑🦄💕

〈補足〉←終わらない🤣
*私は10年前くらい?に上記リンク先の診断士さんに診断していただきました🔎テイスト・スケールを編み出した佐藤先生のお弟子さんで、ご本人の職人気質もあり、診断技術はとても信頼できるし、お人柄も私には合うのでお世話になっています👓✨

*理論の元はこの本のようで、こちらも10年前くらい?に1度読んでみましたが、素人の私には詳細な理解は難しかった思い出😇「大学の先生がキチンと研究して作られた理論なんだな」位の理解です👶🏻ご興味あったら検索してみてください🔎理解できた方いたら、ぜひご教示お願いします🙇‍♀️笑

感性マーケティングの技法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?