見出し画像

睡眠薬

こんにちは☀︎

昨日は久しぶりに寝られませんでした🫣
何でだろー?🤨


・ミルタザピンを止めてから1週間経って効果が消えた
・昼間の活動量が少なかった
・朝4時半起きで⛳に行く朝型人間の旦那に合わせて早く布団に入った(私は夜型)


この辺が原因かな?🤔

あと布団に入ってから自分の体に緊張を感じて、呼吸も浅くなって少し苦しかった。

最近は睡眠薬を飲んですぐ寝られていたので、ちょっとがっかり(. . `)

んまぁ昼間動けよって話ですが😇
ほとんど布団の上にいます(:3[_____]
でもSNS楽しめてるしパズル雑誌もできるしご飯も食べてるしお風呂も入ってるので去年より良い感じなはず🥹✨笑


通院開始以来、睡眠薬を処方されて飲んでいます。
でも体が慣れちゃうのか、暫くして何かのきっかけで不安が強まった時等に眠れなくなり、量が増えるという繰り返し😅🌀
主治医には「睡眠薬は慣れちゃう気がするのでこれ以上増やさないで下さい」ってお伝えしました✋
もう少し私の性質とか理解した上で薬以外のアドバイスももらえたら嬉しいのですが…5分では難しいのか?主治医の経験不足なのか?←疑ってる🤣

「最近どうですかー」
「お薬こうしましょうねー」
「次回の予約はー」

毎回これで終了😂

愛着の話もしたけど全然深堀してくれないし
HPには「対話を大切にします」みたいな事書いてたのにー( *¯ ³¯*)ブ-笑

他の病院探した方がいいのかな…でも徒歩圏内はここだけ…🐾
変えて相性良い先生に当たるとも限らないし、今の病院からなんとか書貰わないといけない場合もあるみたいだし…ハードル高いなぁ😇🧱🧱🧱

そもそも国はどうして5分診療にさせてるんだろう?
その辺の事情は詳しくないから元気な時に調べよう…( ´`)


ちなみに睡眠薬の変遷💊

ゾルピデム

ゾルピデム増量

ゾルピデム+ニトラゼパム

ゾルピデム+ニトラゼパム+ミルタザピン(抗うつ薬)

ゾルピデム+ニトラゼパム


主治医には、日中動いて疲れて眠れそうな日は減らして良いと言われていますが、疲れた日こそ覚醒してしまって眠れず、結局飲んでしまう…どうすれば良いの~😵‍💫


以上、私の睡眠薬事情でした💊

ではまた~👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?