見出し画像

小さなお年玉

お年玉年賀はがきの当選番号が発表されたとニュースでやっていた。
面白そうなので予備のハガキと、もらった年賀状を確認してみることにした。
1枚だけ、切手シートが当選していた。
当たったのは、両親からもらった年賀状だった。
家族、友人くらいしか年賀状のやりとりをしていないので、確率もそんなに無い。
そんな中の当たりなので、ちょっとラッキーな気持ちになった。
切手シートがどんなものか調べてみると、新年らしい縁起物のデザインだった。
もし使うなら何に使おう。書類提出などで使ってしまうのは勿体無い。
当選した年賀状を眺めていたら、ふと思いついた。
小さなお年玉で、実家に手紙を書こう。
年明けの挨拶ではない、何気ない言葉を認めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?