溢れる愛のお話

みなさん、突然ですが、

死んだらどうなると思いますか?笑


この前ある人から聞いた話だと、

魂は還る場所に還って「地球ってこんなところだったよ~」と

あちらのみなさんにお話するそうなんです。笑


死んだらどうなるかなんてこの世で本当のところはわからないし、この話を信じるかはどちらでもよいのですが、、


もし!!自分が死んで「地球ってこんなところだったよ~」ってお話するとしたら..と考えた時、


私は、この文章を読んでくれているような大事な友だちや先生、家族、そして自分の話をたーくさんするんだろうなと思ったわけです!!!

そしたら何もかも愛おしくてたまらなくなって涙が溢れてしまうくらいに胸が熱くなりました。


このひろ~い世界の中で出会えるのは奇跡なんていうことはよく言われますが、

こう、大きな視点に立ってみると、

その通り出逢えたことは奇跡だし、長く仲良くいられることなんてさらに奇跡だし、家族になることなんて本当に奇跡。自分を選んで産まれたこともかなりの奇跡。

とても実感がわいて愛に包まれるわけです♡


~まあちょ的死んだらどんな思い出話をするだろうなと仮定してみる効能~

●家族や友人、長く関わってくれる人たちが本当に愛おしくありがたいという気持ちに溢れる

●自分として生まれてきたことがとっても愛おしいという気持ちに溢れる

●自分として生きる責任感が産まれて大事にしようって思える

●生きている間にあの世で話すネタたくさんためておこう!って思える。笑

(たくさん思い出作ろうって思える)

●今起こっているどんなこともいいネタになるなって思える。笑

●いやだなと思う人に対しても、出会ってくれた奇跡と、その意味を考えられ学びになる

●亡くなった方があの世で自分たちの話してくれてるかな~なんて温かな気持ちになれる

などなど。

ヨガをやっていると、肉体は消え去っても魂はなくならないのではという感覚がわかる方もいるかもしれません(シャバーサナ=屍のポーズ=死の疑似体験 と言われています😳)。

今度シャバーサナ終わりにこの話思い出してみよって思うのでした♪笑


色々と書きましたが、

今日一番言いたいことは!

みなさん出会ってくれてありがとう!

関わり続けてくれてありがとう!

仲良しでありがとう!

ということです♡


読んでくれてありがとうございました♡

らぶです♡

これからもよろしくお願いしま〜す!!