どんな感情にもHUGを

先日ヨガニドラのクラスで、感情は、

生まれる

強まる

留まる

弱まる

消える

というプロセスを辿るという話を聞きました。


”いつかは消える”

ということを知っておくだけで

少し楽になるという話だったのですが、


それより私は

これって人間の一生と同じじゃない!?

というか世の中にあるもの全てそうじゃない!?

と思ってひとり興奮していたわけです。笑


私たちのほとんどは産まれたてのベイビーを可愛いと思うわけですが、

産まれた感情(特にネガティブと捉えるもの)

はあまり可愛いと思えない人が多いと思います。


でも!!

"一生懸命生み出されたのだから我が子と一緒だ"


そんな風に思うとどんな感情でもとても愛おしくなりませんか?🥺


手放したいと思っていてもうまくいかない時は、

まずその感情を否定せず迎え入れましょう

という話がありますが、

その一歩に役立つ愛なのではないかと思いました👶♡


どんな感情にもHUGを♡