見出し画像

時の流れ

昔から年1.2くらいでディズニーランドに行っていて、小さい頃からあったバズライトイヤーのアトラクションが秋に終了してしまうということで、今日惜しみながら乗った。

昔から馴染みのあるアトラクションが無くなってしまうのは今回が初めてだから、あのワクワクを体験できないのかと思うと悲しくなる。


何度も同じところを狙ってズルするけど、全然高いレベルにいけないのも楽しい。

幼稚園くらいかな?バズの近くに売ってたポップコーン。しゅわしゅわの緑色の。あれ好きでよく食べてたなあ。誰か記憶に残ってる方いますかね、、。

いつか復刻するのを願ってたけど、もうないのかな。

紙の入場券をかざして手に入れたファストパス。もうすぐなくなってしまうから、かつてのファストパスの機械も布を被っていなくて、みんなに見えるようになっていた。


後ろにいた小さな子が、「この機会なあに?」とお母さんに聞いていて、ファストパスを知らない子が普通にいるんだ、、、とそこにも時の流れを感じた。


気づいてしまったけど、大学4年ということは
学生のほぼ上だ。4年以上は6年制か、院生しかいない。

目に入った学生が、自分より年下のことが大抵。

みんな幼く見えて、知らない間に成長してしまったんだなーと思った。


ちゃんと大人らしくなれてるかなわたし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?