1人では生きていけない

今日は大学に行って、バイトに行って、電話もするから、色んな人と話してる。

帰って疲れを多少は感じるけど、充足感というか、きちんと人間になれている気がして嬉しい。

1日中誰とも話さない日とか、気分が落ちて仕方ない。社会から剥離された感じがする。

適度なストレッサーって必要なんだな。


来年入社する会社を、話すことがメインの会社にしてよかったと思う。「この人のために頑張りたい」って思えることって、仕事を続ける上でやっぱり大切なことだと思う。

どれだけ楽な仕事で、給与が良くても
継続できる秘訣ってやっぱり人だよなと思う。
どう考えたって1人では働けないし、生きてもいけない。


ただ、誰とも関わりたくなくなることもあるけど。でも心では人を求めてる二律背反。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?