辞めるという意思

私は、環境的な理由以外で、自分の意思で何かを辞めたことがない。

習い事も、部活も、バイトも。

自分的には当たり前のことだから、別に普通だろうと思っていたけど
意外と珍しいのかな?とも思った。

あとは、ズル休みをしたことが数えるほどしかない。それも大学に入ってからが初めて。

よく言えばレールに乗っかっている。悪く言えば強い意思がない。

1つ言えるのは、一度辞めるという考えが浮かぶと、その後頑張る活力が0に近くなる。
だから思考停止して、考えないようにしてるのかな。

今、掛け持ちしているバイト先がまさにそうで、これもやむを得ない理由ではあるけど辞めるかもしれない状況で、今日の仕事が始まる前も気乗りしなかった。


バイトでこんなに疲弊してるのに、来年の今頃ちゃんと社会人になれているのだろうか。出勤時間も増えるし、仕事の責任も、生活の自立も必要になってくる。

今考えてもしょうがないことはわかってるけど、いろんな問題が頭をよぎって何もかもがどうでもよくなる瞬間が来る。


決まっていつも、考えに考え抜いて「意味ないわ」って思って、けろっといつも通りに過ごすんだけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?