天気が悪いと必然的に気分も下がるタイプで、誰でもそうだと思っていたらそうではないみたい。

私の母親は、天気に左右されることなく
というか、雨の日は落ち着くと言ってて
自分の感じ方が世界の全てではないと気づいた。

そもそも、気分が落ちることが悪いこと、という固定概念が合っているのかもわからない。
人によっては落ち込むことが必要な人だっていると思う。


それでもなるべく前向きでいたいと思うけど。だから梅雨、得意じゃない。


せっかくの外出で雨降ってたらやっぱりショック受けちゃうし。
雨の日ってどうやったらウキウキに変えられるのかなあ。


どんなこともスっと受け入れて、前向きに捉えられる人になりたいな。
私にはまだ修行が必要そう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?