背景

飲食のアルバイトを2か月前から始めて、少しずつ仕事ができるようになっていくと同時に、働く人たちの人間関係が分かるようになってきた。

この人たちは仲がいい、この人は寡黙なタイプ、この人たちは仲良くしてそうだけど実は不満もありそう、とか。


職場だから、なかよしこよしのグループではないから、社員とバイトで意識とか認識が違うこともあるんだなと思った。

そういう不満を仕事中表に出さず、黙々と仕事をしていてかっこいいなと思った。
初めはちょっと怖い人なのかなと思ってたけど、その人なりに思いがあるんだなってわかった。


見える、目の前のものだけを信じて
過程や背景を見ようとせず、
自分の都合のいい解釈はしたくない。


私も静かなタイプだと思われてるのかなー。
少しずつだけどよく笑う部分とか出せるようにはなってきてる!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?