ぐるぐるの思考

楽しい1日を過ごしたはずなのに、1人になるとそれが遠くに行ってしまったような気がして
1人で勝手に孤独を覚える。

自分だけ置いていかれてしまったような、
みんな淡々と前に進んでいるのに
自分だけ立ち止まったような感覚になる。

本当に孤独な訳でもないのに、楽しい時間を過ごしすぎると変な不安感が出てくる。


これからの年齢、友達が増えるって難しいとか
何のために生きてるのか、幸せになるため?とか
じゃあ自分にとっての幸せって何?って思って
気を許す人と一緒にいること、損得なしに味方でいてくれる人と過ごすことかなって考えて

今の時点で、心からそう言える人は母親だけだなと思って
だからやっぱり子どもを持ちたいと思ったけど
それは自分が子どもの立場だから思えることであって
母親の無償の愛を受け取って感じられたものだこら、親になったら与える立場になるんだと思うと

ほんとに、孤独なのかなって思った。


親も確実に歳をとってるし、いつ何が起こるかなんて分からないし
絶対にその未来は来るのに、そうなったら何年も立ち直れない気がする。

めんどくさいなとか、細かいなとか思うときもあるけど、それでも両親がいなければ今の私は確実にいないし、感謝しきれない。

とにかく、関わってくれてる人を大切にしなきゃな。


眠れなくて思考回路がぐちゃぐちゃです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?