見出し画像

"🌈従業員の笑顔を守る!生命保険・医療保険を使った福利厚生の革新的活用法✨"

割引あり

【PR】
🌟 ビジネスの課題に直面するすべての方々へ。『経営問題解決のキー🔑』がリーズナブルな月額480円(単品購入と比較して激安です!)であなたの問題解決のパートナーとなります。ビジネスの現場から生まれた、豊富な事例と深い洞察を提供。経営戦略、人材管理、企業文化の革新など、幅広いテーマにわたる専門家のアドバイス🧑‍💼👩‍💼が、あなたのビジネスを一段上のレベルへと導きます。知識と実践の融合による、洗練された内容をお届け。📖 今だけ、初月無料の特典付きでご購読いただけます📨月平均10件以上の情報配信であなたを支援します!


入院したり死亡したりしたとき、保障があると非常にありがたいです。そうしたときに重要になるのが生命保険や医療保険です。

一般的には、会社が法人保険に加入するときは節税が目的です。利益の繰り延べをしたり、社長の個人資産を増やしたりするために生命保険(法人保険)を利用します。

ただ、節税ではなく社員の福利厚生を目的として加入する法人保険も存在します。社員の満足度を高めることでモチベーションアップを図るための福利厚生ですが、法人保険で福利厚生を考える経営者は多いのです。

このとき社員の福利厚生で重要になるのが「生命保険(養老保険)を用いた退職金」と「医療保険での入院給付金」の2つです。それぞれ、どのような内容になっているのか確認していきます。


ここから先は

6,111字 / 9画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?