見出し画像

なんと気功の英語開催に向け英語コーチが付いて下さる事になりました!!。\(^o^)/

なんと、先日の英語で気功教室を開催したい!!というところから一歩進んで、なんと、NZに住む友人が、英語のコーチについて下さる事になりました。\(^o^)/

以下の方です。

彼も、英語で苦しんだそうで、私の英語チャレンジをとても喜んでくれていました。

早速、今日、英語レッスンの進め方を話したのですが、まず、以下アドバイスがありました。

1.難しい英語を使わなくてもOK

私の気功の先生は、英語版の気功のDVDを出されています。

このDVDは、日本語の気功DVDに英語字幕を付けているものなので、その字幕をテキストに起こし、それを英語翻訳サイトにかけて、発音を練習して、気功教室を開催しようと考えていました。

しかし、彼は私に、「それよりも自分の言葉で話せばいいと思うよ」と言ってくれたのです。

彼が言うには、小学1年生の子供に説明する様に、英語で話せばいいそうです。

例えば、腕を上げるとか、腕を振るとか、簡単な言葉を英語で言えばよくて、文法とか考えなくても大丈夫と言ってくれたのです。

例えば、be動詞が違っても、aが抜けても、全然問題ないと。

ネイティブな方は、日本人に、完璧な発音を求めてもいないし、正確な文法も求めていない。

カタコトな英語でも、彼らは十分わかってくれるから、それよりも、身体を実際にうごかしながら、ボディランゲージでやればいいんだよと言ってくれたのです。

これには、なるほどな~と考えさせられました。

そうか、完璧に話さなければいけないとブロックをかけていたのは自分だったのだと、気付く事ができたのです。

なんと、もう今日から英語レッスンが開始されたのです。(^^;

英語レッスンの様子は、随時このnoteでご紹介したいと思います。

2.私の目標

実は私の目標は、Airbnbでオンライン体験をホスティングする事なのです。

今年初め、友人からこのサイトを教えてもらい、今年7月、Airbnbにオンライン体験として、気功教室を申請してみたのです。

最初、ネット環境がケーブルTVだった為、アップロード帯域が不足していました。なので、SOFTBANK光の回線に変更してから申し込みをしたのです。

しかし結果は、却下でした。

以下は、その時連絡が来たリアルメールです。

スクリーンショット (866)

この時、使用言語は日本語で申請していました。なので、「英語が出来ないとダメなんだ」と強く感じたのです。

これが、今回の英語チャレンジの原動力となっています。

なんとか、このオンライン体験のクオリティ基準を満たすところまで、行きたいと考えています。

当然英語で講座が開けて、かつ、気功はどのようなものなのかどう伝えるのか。

これからも、チャレンジしていきますので、応援の程、よろしくお願いいたします。\(^o^)/

PS.クラッカーの話

PS。先週投稿した「英語の投稿で初めてクラッカーをもらいました!!!」の記事ですが、またまた、英語クラッカーを頂く事ができました。

画像2

昨日「11/16(月)の13:05」にnoteの教育のページを見た所、この記事が掲載されていました。
おそらくですが、どこかのページに掲載されているとクラッカーがくるのかなと想像しています。

画像3

今後も、英語投稿頑張っていきたいと思います。\(^o^)/
よろしくお願いいたします。

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?