見出し画像

【well-being】奇跡が起きました。


ホワイト7 12/9の感謝

奇跡が起きました。

2019年にPoints of You®︎(https://points-of-you-japan.com/ja/)の会で出逢った幸福学が、我が社に入り始めました。

この幸福学に出逢ったのは、本当に不思議な縁からでした。

私と一緒にミュージカルに出演した仲間が、ボイトレ教室で働いていると聞き、その教室に1年間通ったことがあります。

その教室で一緒に学んでいた方が、Points of You®︎の資格保持者であることを知ったのは、私がPoints of You®︎の資格を取得した時でした。

その方から、Points of You®︎の会があるから参加しないかとを誘いを受けたのです。

その会で、幸福学を知るのです。

これを知り、学ぶうちに、これはいいと感じました。

これを会社に取り入れたいと色々と考え取り組んで来ましたが、中々思うようにいかず、退職まであと9ヶ月を切ろうというタイミングで、なんと、幸福学の本丸、まえのたかし前野隆司教授の幸福学の講義が会社の人事部主催で開催されたのです。

それも、社長はじめ役員も多く参加する形で社員が400名も参加したのです。

ざっくり1割弱の社員が聞くというのも、かなりのインパクトだと思います。

幸福に働くと、生産性も上がり、離職率も下がり、病欠も減るとあっては、無視出来る訳がありません。

それも、前野教授は、元々メーカーに勤めていて、ロボット工学の研究もしていましたし、イノベーションの分野でも成果を次々と出しているということなので、掴みも万全です。

成果が出るから幸せになるのか?
幸せに働くから成果が出るのか?

という問いも、講義の最初と最後では変化が起きていました。

どれだけの社員に響いたのかはわかりませんが、まずは変化が始まると期待したいです。
この引き寄せに感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?