見出し画像

ドローンに魅せられて!ドローンの資格まで取っちゃいました。

私は昔から空を飛ぶ物に憧れみたいな物がありました。
今回はドローンについて書いてみたいと思います。

1.空が好きな理由?

以前、「過去生DNAヒーリング」というセッションを、奥さんに連れられて行った癒しフェアというイベントで受けてみた事があります。この時は、いくつもの過去生が示されたのですが、その一つに第二次世界大戦の時の戦闘機パイロットだった過去があると言われたことがあります。

そのせいなのか分かりませんが、トムクルーズのトップガンという映画は異様に好きで、トップガンではないと思うのですが、戦闘機らしいコックピットに乗り込んで空を飛んでいるというシーンを仕事中に想像する事があります。

その時は本当に仕事がガンガンいっているノリにのっている時が多く、頭の中で軽快なサウンドが鳴り響いたりする事もあります。

そんな事からも、もしかしたらそんな過去があったのかもと思うこともあります。

まあ、現生ではそんなことは関係ないので、今を如何に充実して生きるかが大事かなと思っています。

そんな事からなのかわかりませんが、おもちゃのヘリコプターには昔から興味があって、3000円くらいのおもちゃのヘリコプターを買って飛ばした事がありますが、全然安定していなくてすぐにバッテリーもなくなり、つまらないなと思っていました。

2.ドローンとの出会い

そうこうしているとき、高校生が参加する映画甲子園という映画祭で、ドローンを使って撮影された短編映画が出品されたのでした。

シーンは、道をどんどん前にすすんでいるのですが、崖のシーンで崖を超えて海に飛び出すというシーンがあり、とてもびっくりしたのです。

それまでドローンと存在も知らず、ましてや高校生の映画でつかわれていたという事実にびっくりしたのです。

そうこうするうちに、「ドローンを体験しよう」というイベントが2017年の春に開催され、そこに出かけていきました。

そこで、初めてドローンを目にしたのです。

3.ドローンの資格を取得しました

その会を主催した方は、震災時、ドローンがあれば、現場をいち早く捜索できるのに、パイロットがいなくて飛ばせないという現実につきあたり、自分たちがドローンパイロットを育てようとして、活動を始めていたのです。

私もそれに共感し、私も、ドローンパイロットの資格を取得しようと思います。

そして、その会が主催するドローンパイロット養成講座を受講し、回転翼3級という資格を取得しました。(以下がライセンスカードです)

画像1

そして、その後、ドローンを全国どこでも飛ばせる申請を行い、各地でドローンを飛ばしたりしていました。(以下が認可された申請書です)

画像2

なので、ドローンには、結構強い思い入れがあります。

まとめ

今回は、ドローンについて書いてみました。

今後、ドローンについても、記事を書いていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。\(^o^)/

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

※インナーリーディングの商標登録が完了しました。\(^o^)/

*~~・~~・~~・~~・~~・~~・~~*

今日も、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。\(^o^)/

私はうつ病を経験した事で、自分の人生が大きく変化しました。

私の体験が誰かの参考になればいいなと思い、このnoteを書き始めました。

今後もさまざまな投稿を行って行きますので、スキ・コメント・フォローなど頂けると、とても嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。m(__)m

・プロフィール:私は何者なのか? (自己紹介)

自分再発見カウンセリング(インナーリーディング※1)のお申込みはこちら

※1:インナーリーディングは、商標登録済です(商標登録第6308196号)

今日も、いい一日でありますように。\(^o^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?