見出し画像

アダンソンハエトリ

いつも見てくれてありがとうございます🕷

前回の記事で家の中に現れたクモを紹介しますね!

【アダンソンハエトリ Hasarius adansoni】 
大きさ : 雌雄ともに6mmくらい
生息地 : 日本全国
生息環境 : 建物の中や周辺

オス
全身が黒っぽく、白い線や斑点がある
メス
全身が濃い茶色

皆さんもお家の中で、黒っぽくて小さいよく跳ねる生き物を見たことがありませんか?アダンソンハエトリという、人工物の周りに多いハエトリグモです。

このハエトリはほぼ世界中に分布しています。おそらく世界中でもっとも目にされているハエトリです。世界中ってすごくないですか?

人が建物を建て始める前の時代はどうやって暮らしていたんだろう?気になります。

つぶらな瞳がキュート

急に現れるとびっくりする方もいるかと思いますが、全くの無害です。みんなもお家で見かけたら観察してみてね!

ではでは〜🕷

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?