見出し画像

3ヶ月の全て。当酒場の現状。これからバーを開業したい人の生存戦略(売上も公開)

まえがき

8月9月のプレオープンを持って10月から閉店した当酒場。今やもう「店」ではなく「家」と化しており、「客」としてのもてなしを8割ほど放棄しながらも、「家族」や「仲間」として訪れる人は日に日に増えている

そこで、ここまでの雑多な感想を書いておこうと思った。これから開業したいと思う人へ、参考になるようで、まるでならないかもしれない

これから出会うであろうウイスキー仲間へ。今、ここは、どんな"熟成"を進めているのか、どんな時間を育んでいるのか。この酒場を見守る以外にやることがないぼくが、抱いた感想と現状等に触れていく


▼購入者の口コミ

画像10
画像11

-----------------------------------------

この記事を買うと

▼当酒場の具体的な月間売上金額が知れる

8月~11月16日時点まで、月間売上と固定費や雑経費を公開します。具体的なお金の話

▼当酒場の経営戦略と好事例が見れる

運用していく中で実施した、反応があった施策とアイデアが知れます。現状、売り上げは右肩上がり

-----------------------------------------

経営面(ここまでの売上公開)

ここから先は

8,146字 / 9画像

¥ 980

ウイスキー飲みます🥃