見出し画像

Mortlach 38y 1971-2010 57.1% Gordon&Macphail Celtic Series

モートラック 38年 1971-2010 57.1% ゴードン&マクファイル ケルティックシリーズ


芳醇な香り立ち。円みを帯びていてアルコールの刺激は少ない。ココアパウダーやミルクチョコ、アーモンド。奥に土っぽさ。
舌触りはとてもなめらか。レザーや蜂蜜、ココアパウダー。微かなタバコの葉。
オーキーな余韻がドライフルーツやジンジャー様のスパイシーさと共に長く続く。

4.5/5.0


G&Mよりケルティックシリーズ、モートラック38年 1971-2010 ファーストフィルシェリーバットです。

長熟ながらシェリー樽の嫌味な部分や樽に圧殺されている気配は見られず、
酒質と樽由来の素晴らしい要素が上手く合わさっています。

開栓後の年数経過のおかげか、
フルーティなニュアンスも開いており
ずっと嗅いでいたい香りでした。

タフタウンの野獣っぽさは一体どこにあるんでしょうか…。
これぞ陶酔感と言っても過言ではないでしょう。
それくらい綺麗なウイスキーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?