見出し画像

Cragganmore 25y 1995-2021 57.2% Edition Spirits Authors' Series

クラガンモア 25年 1995-2021 57.2% エディションスピリッツ オーサーズシリーズ 


エステリーな香り立ち。重くリッチで馥郁としたシェリー感。ラムレーズン、ダークチェリー、ヌガー、コーラ。奥にタバコのニュアンス。
スパイシーで力強い味わい。ブラッドオレンジ、ハーブ、ハリボーグミ。
砂糖をかけたドライフルーツの余韻が長く続く。

4.0/5.0


エディションスピリッツからオーサーズシリーズのクラガンモア25年、シェリーバットでの熟成です。
リッチで長く楽しめるクラガンモアでした。

つい先日国内での販売が始まりましたね。
最近リリースの多い1995年のクラガンモアですが、そのうちの一つです。

濃厚で多彩なシェリー香とコクのある味わいで、
近年のシェリー系ウイスキーと比べても抜けていると感じました。

開けたてはとても硬いのですが、
開いてくるとダークな柑橘系やタバコのニュアンス、よりチェリーやコーヒー感が増します。

時間をかけて長く付き合いたいモルトでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?