見出し画像

Bunnahabhain 24y 1990-2015 48.4% Berry Bros & Rudd for Whisky Hoop

ブナハーブン 24年 1990-2015 48.4% BBR ウイスキーフープ向け


華やかな香り立ち。青リンゴ、シトラス、ほのかな白桃、柔らかい麦。奥にスパイシーな木の炭。
スパイシーだがリッチな味わい。香り同様のフルーツに微かにヨーグルトが乗ってくる。やや穀物よりの綺麗なモルティさ。
ドライでタンニン系の余韻が中程度続く。

3.5/5.0


BBRがウイスキーフープ向けに詰めたブナハーブン24年です。
綺麗なブナハーブンでした。

優しく綺麗な香りから始まるブナハーブンで、
味わいでは少しスパイシー、
余韻にかけてはらしいタンニン系の味わいが広がります。

こちらのボトル、瓶詰めからリリースまで約5年経過していますので、
詰めた直後はあまり華やかでないか、刺々しい感じだったのではないでしょうか。

度数が落ちたブナハーブンは好きな系統なものが多いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?