見出し画像

「崇拝され系」女子と「憧れてる系」女子

皆さんこんばんは、whiskeyです。
いきなりですが、女性の中で崇拝される女子っていませんか。
女子同士で、あの子には負けるな〜みたいな方。

「可愛い」「女子のヒエラルキーの上層部に所属」「賢い」
この3つを持っている女子が最強なのですよね。

W

まずは、「可愛い」から紐解いていきます。
可愛いは、顔がいいはもちろんですが、スタイルがいいというのも大事なポイント。「可愛い」だけで、男性受けも女性受けもいいです。
「可愛い」って最強ですよね。

そして、「女子のヒエラルキーの上層部に所属していること」です。
こちらは学生時代によく言っていた「陽キャ」のグループに所属しているかどうかです。
これだけで憧れ目でみている男子も女子も沢山いますよね。

ここで大事なことは「コミュニケーション力」と「影響力」です。

グループ内ではそれぞれ担当がありますから、この2つを持つことは、
最強なのです。
「陰キャ」「根暗」な性格だった私は、辛い現実です。(笑)

最後に最も重要なのが、「賢さ」です。
ここでいう「賢さ」※とは、「人間的に賢い」という意味です。
つまり、「小賢しい」ことや「世渡り上手」なことが当てはまります。

私の場合、中学生時代は勉強ができなくても「崇拝されてる女子」はいましたが、高校時代は勉強ができなければ、「崇拝」はされていませんでした。
「崇拝される」には、要は、バカではダメなのです。

社会人になってからは、
「自分が手に入れたい(いいな)と思っている環境を手に入れている人」
「経済力(自立していること)」

この2つも加わって、「崇拝されている女子」というのが創り上げられているのです。

W

自分が手に入れてたい環境」を持っている人、つまり、
ハイスペの人と結婚したいと思っていたら、ハイスペ旦那がいる人を崇拝。
働きながらMBAにいきたいと思っていたら、働きながらMBAにいっている人を崇拝。
こんな感じです。それにはやはり、経済力が全くないと難しい。

つまり社会人になって、「崇拝されている女子」たちは、
とても賢い※のです。

確かにな〜と思う方、沢山いらっしゃるのではないでしょうか。
大事なポイントを押さえている人こそが、「崇拝されている」のです。
生き方が上手ですよね。

整形とかをしない限り、ナチュラル可愛いは、ほぼ「運」です。
運というのは、生きる上で、非常に大事。

生き方上手を目指しましょ♪

それではみなさま、ごきげんよう。

2023.8.12 W

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?