見出し画像

人間パワースポットをみつけよう!

皆さんこんにちは、whiskeyです。
ここ最近、何事にも一生懸命な私の後輩たちが、私に会いにくるために、
足を運んでくれます。とても嬉しいことですよね。

彼女たちが言うに、「whiskyさんは、私の人間パワースポットなのです」と。
私はそんなつもりはなかったですが、いつからか、
彼女たちの姉のような存在だと勝手に思っていました。
自分が落ち込んでいる時、凹んでいる時、全てが上手くいかないなと思い始めた時、、、どん底まで落ちてしまったら、そんな元気もありませんが、
少し復活したなと思う時に、会いに来てくれるのです。

そういえば私も、小学生の時に出会った、英会話の先生がとても好きでした。
まさに『人間パワースポット』だったのです。
私は当時から、こんな人になりたいなと思っていました。

海外の方で、とても複雑な家庭で育ったけれど、それを感じさせないくらいの、
明るさ、パワフルさ、面白さ、優しさ、温かさを持っていて、
相手のことを思いやる気持ちがとても強い方でした。
それでいて、いつも幸せそう。

幸せは感染する。幸せそうな人をみると、心が元気になる。
幸せな人は、強くて、優しくて、しなやかに生きている。

w

心を元気にしたければ、幸せになりたければ、
自分にとっての『人間パワースポット』に会いに行ってください。

「この人はいつもHappyそうだな」
「この人は、いつも心が元気で、幸せそうだな」と思う人です。

いつもお付き合いがある人かもしれませんが、そうでない人かもしれません。
メンタルケアをしてくれる人・会うだけでHappyになれる人を、
見極めて、会いにいてください。

あなたの人生の1日が、せっかくならHappyなものにしませんか。
少しでも前向きになりませんか。

「人間パワースポット」がまだ見つからないと思う方は、
いつもお付き合いがある界隈ではなく、少し遠出をしてみてください。
きっと素敵な出会いがあるはずです。

アメリカにいる私にとっての「人間パワースポット」に会いたくなってきました。
そんな人が私の人生にいるって、とても幸せなことですね。

それでは皆さん、ごきげんよう。

2023.11.26 W


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?