ネコのMRIを撮りに

紹介されたのは、キャミック城南さん。
https://camic.jp/
世田谷で、昨日かかった獣医よりは近いけど、最寄りからはタクシーでないと無理そう。。

というので、初めてタクシーを呼ぶアプリというものを使ってみたりした。
よく知らない駅、だったので、行こうとしているところが上り下りがいまいちどちらなのかよくわかってなく、ばっちり反対車線だったようだが、なんとか乗車。今朝は麻酔の予定のため、絶食だったので、おんはあまり暴れる元気もなし。また、今日のお出かけからハードキャリーだったので、人間の持ち運びにはずいぶん重たくなったけど、昨日みたいなキャリー壊れた!な心配は無し。

キャミックさんの前に降ろしてもらい、中に入る。ヒトでいうとこの問診票を書き、しばらくしてから中の小部屋に呼ばれた。先に、おんは準備室へ。

これからMRIを撮ること、MRIはどんなもので、そのためには全身麻酔が必要で、患畜によってはアナフィラキシーなどで起きないこともあること、など説明を聞く。

話を聞いていて、なんだか、ストン、と覚悟が決まった。確かに。麻酔がかかりにくいコ、麻酔から起きてこないコはどうしてもある一定の割合でいる。おんと、ここでお別れ、になる可能性は、ある。でも、今みたいに麻痺が残ったまま、その原因がわからないままで、ずっと過ごすよりは、私はきっと、MRを撮ってもらった方が、納得出来ると思うんだ。

・・・で、じゃあお預かりします、撮像に3時間ほどかかります、というので、、、ちょっと迷ったけど、キャミックさんからおうちに帰るよりも職場の方が近いかなぁ、と、キャリーを持ってなければ駅までそんなにたいした距離でもなく、ぽてぽて歩いていったんラボに戻ることにする。

途中、長谷川町子美術館の横を通った。まだおんがうちにやってくるずっと前、馬事公苑に遊びに来たついでに寄ったことあったっけ、と、ぼんやり思い出しながら歩く。

運動会日和の、とても天気のよい日だった

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?