いつ生まれるの?!

正期産の37週を迎えて、ずっとお世話になっていた、張り止めも終わりを迎え、

「子宮口も柔らかいし、少し開いてきてるし、いつ生まれてもいいねー!」

という先生のお言葉もあり、

「いつ生まれるのか?!」

とソワソワしていた私。


長女は、破水からの陣痛だったので、今回は、どんな感じで生まれるのか?!

陣痛って、ちゃんとわかるんかな?

おしるし出るかな?

そんなことを思いながら、長女と一人っ子生活の終盤を楽しんでいました。


実はこのタイミングで、長女をプレスクールに入れた私。

超人見知りっこだった長女。

私は出産するから、がっつり働かないし、保育所に行くほどではない。

でも、同年代のお友だちや、家族以外の大人と関わる経験もしてもらいたい。


そう思って、違う地域の幼稚園の週2日、3時間ほどのプレスクールに入りました。

長女も新しい環境に飛び込みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?