見出し画像

うん

私はYESマンだ。
頼まれごとは基本的に断らないし、無駄になりそうな努力も盲目的にできるタイプ。

はいはい言って、すぐやるから、我ながら、使い勝手のいい人間だなと思う。

ーーー

そして、私は、つくづく、運がないと思う。

決断がずれてるというか、選択が間違ってるというか…

私が悩んで選んだ方は、はずれな気がする。
それは、信号を渡るかどうかとか、コーヒーに砂糖を入れるかとか、何を食べるかとか…

今日は用事を終えて、寒かったからコンビニコーヒーを買ったけど、予想以上に美味しくないし、カップ捨てられないし、カフェインで頭痛がしてくるし…飲まない方がよかった感。

加えて、変な人に好かれる。たぶん変な人を引き寄せてる。

今日は、電車で2人変な人を見た。

ひとりは花粉症なのかな、黒のごっついサングラスとマスクでお顔が見えない大柄の人

もう1人はこのコロナ禍でマスクをせず、指をぺろぺろして新聞を読んでるおじぃさん

絶賛お隣に座ってらっしゃいます

わざわざ何回も座り直して、お尻をこっちに寄せてくるのやめてほしいな〜〜

せっかく確保した席を手放すのは嫌だったけど、不快感が勝ってとうとう隣りの車両に移ってしまいました

私の負け〜〜


この記事が参加している募集

#最近の学び

181,465件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?