見出し画像

最新の医療により身長が伸びた話

更新履歴
2023/09/30 骨延長交流会のトピックを追加しました

やはり身長は高い方がいい

みなさんは今より身長を伸ばしたいと思ったことはありませんか?

私はありました。

おそらくみなさんもアイドル並みのスタイルになりたい、人権を得たい、座り姿勢を良くして腰の負担を減らしたい。
色々な欲求があると思います。

そんな訳で、20代後半の私が人柱となり、実際に身長を6.5cm伸ばした医療のお話をします。

UNIQLOのパンツを履くとモデル体型になる私

身長が伸びる医療とは

時は2022年。ケバブで有名なトルコ🇹🇷では医療大国の日本やドイツに先んじてこんな手術ができるようになりました。

足の骨に機械を埋めて、少しずつ身長を高くする

これは身長を伸ばす骨延長手術と呼ばれる施術の一つです。
とはいえ、骨延長手術自体は60年以上前から存在し、かの有名な格闘技漫画や、某ゲーマー女性の発言から広く世間に知られた物と思います。

私が受けた手術は例の壮絶な器具をつける物ではなく、
骨の中のみに器具が入るという画期的な技術でした。
 
骨の中に埋められた器具は外からのリモコンにより操作され、毎日ほんのりと上下に広がることにより骨や筋肉の組織が少しずつ成長していくという仕組みです。

足が伸びる様子

これにより骨折治療とは異なり外部に足を固定されることがないため日常生活にも不便がありません。(入れるときに骨を切るけどね)

かがくの ちからって すげー! 👌
 
ただし、当時その施設では日本人の前例がなかったためぶっつけ本番です。なんかよくわからん仕組みで身長が伸びる機械を下腿骨にいれて6.5cmも伸ばしたのは蛮勇。若さは考えなく行動させてくれますね。

実際にやってみた感想

もう二度とやりたくない、というのが素直な感想です。
考えていた以上に辛く、そして痛い。特に術後すぐは痛みで呼吸ができなくなる所でした。
日常生活も楽そうに見えますが、骨を切断して上下に伸ばしていることから足の組織が毎日悲鳴を上げていました。ある朝は腫れによる痛み、また次の朝は神経が圧迫されることによる痛み。
毎日2時間程度しか眠れないため歯を食いしばり耐えてました。さらにトルコ🇹🇷の病院で慣れない食事。この人たちは白米をサラダ油で炊きます

それでもやってよかった

延長がおわり日本でいつもの散歩道を歩いていると、目線が高くなったことを初めて実感しました。身長が高くなり、無事に歩けるようになった今では貴重な体験ができてとても満足しています。
愚かにも高卒だった私にも、自信がついたことで港区平均を超える年収を得て、慶應ボーイにもなりました。今後は彼女も500人くらいできると思います。

とはいえ、他人から見える部分の違いは背の高さだけです。
これは自信をつけるための究極の自己満足といえるでしょう。
 
以上となります。ここまで読んでいただきありがとうございました。

術後のレントゲン

[PR]定期的に骨延長患者同士で交流しています😌 
日本でのケアやリハビリ、骨形成の経過などなどを共有しあえたら嬉しいです。X(Twitter)でDM下さいませ


#私だけかもしれないレア体験 #骨延長 #トルコ #身長 #あの選択をしたから

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?