骨延長をする前に読んで欲しいこと Part2
どうもみなさんこんにちは、めしくんと申します。骨延長を検討されている皆さま向けにこんな準備をすると良いよ、という事を老婆心ながら書き残しておきます。この記事はPart2です。前編はこちら。
※この記事は一切の収益化をしていません。
購入してよかったもの
渡航前に準備してください。(リンクになっています)
・室内用クラッチャー
帰国後も1ヶ月程度は室内でも杖をついていました。外と併用するのは汚いので購入しておきました。
・小さいマッサージガン
マッサージガンを1日5分すると膝の稼働域がはちゃめちゃに回復するらしいと聞きました。よくあるマッサージガンは重たくて不便なので絶対こちらがおすすめです。
・トイレ手すり
これがない場合、トイレの目の前までたどり着いても座れずに全部漏らします。
・シャワーチェア
ワンルームのお風呂場にも置けました。これがないとシャワーが不便です。血行が改善され骨形成に良いので必ずシャワーは入りましょう。手すり付きで、背もたれが取り外せる物を選んでください
・ドラム式洗濯乾燥機
洗濯〜乾燥までやってくれるので楽です。術後は自力での洗濯は不可能です。自分はぬいぐるみが洗える大きいタイプ(10L)にしました。
・乾燥機能付き食洗機
単純に日常生活のQoLが上がります。おそらく来世でも購入していると思います。
・尖足防止器具
下腿延長は尖足になるためこちらがあると便利です。毎日使用していたら1ヶ月程度で尖足が解消されました。
・超音波装置
骨形成を促進することができます。一般には流通していないのでお医者さんに相談しましょう。購入とレンタルがあり、レンタルの場合は装置のSDカードや超音波浸透ゼリーがずっと無料になりました。
骨延長へ赴く準備🦴
渡航にあたり何を手荷物にするか、これは既に他の皆さんが書いてくれていますのでそちらも参考にして下さい。
例によって★は重要度を表しているので、多忙な方は優先度をつけてウォッチすると良いと思います。
お金★★★
骨延長の費用 + 半年間は道楽する程度の余裕
継続的なリハビリが必要なため日本帰国後もおよそ1年はフルタイムで働く事は不可能です。お金の用意については様々な手段があります。職を選ばなければ性差に関係なく700万程度は2年くらいで貯金できるのではないでしょうか。その手段については別の記事で触れます。
骨延長に向いた業種に就く★★★
フルリモートでおうちから任意のタイミングで従事できる職種を推奨します。骨延長患者は医者、(広義の)IT関係者が全体の8割ぐらいを締めていました。中には学生や投資家も。長期の休みが取りやすいからですね。そもそも骨延長なんてぶっ飛んだ事をする人が安定した職に就いているはずがありません(偏見)。サラリーマンとして在籍したまま来る方は知る限り1人しかいませんでした。この方の番外7あたりを読んでみると幸せになれるかも。
パトロンを持つ方はこの限りではありません。全力で甘えましょう。
英会話を身につける★★
安価でコスパが良かった英会話は以下です。
・WorldTalk (日本人講師が在籍)
・DMM英会話
私自身、学生時代に英語を全く理解していませんでしたが、英会話は身になります。
現地の文化を覚えておく★★★
現地の人、その文化に敬意を払いましょう。英会話よりよほど重要です。たどたどしくも母国語を話そうとしている日本人というだけでかなり好印象です。サービスも手厚くなり、こっそり割引もありました。当たり前ですが看護師に嫌われたら詰みますからね。
私が滞在していた国は餃子にヨーグルトをかけたり、お米を油で炊いたりしますが、彼らの友好的振る舞いなので受け入れましょう。なんかめっちゃ辛い幼虫みたいなやつは食べるとお腹を下します。刺激物には留意して下さい。
以上です。読んでいただきありがとうございました。
高身長になるみなさまの一助となれば幸いです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?