見出し画像

骨延長をする前に読んで欲しいこと Part1

どうもみなさんこんにちは、めしくんと申します。骨延長を検討されている皆さま向けにこんな準備をすると良いよ、という事を老婆心ながら書き残しておきます。

はじめに

まず、大大大前提として私は骨延長手術肯定派です。そもそも全ての美容整形はフランクに施術ができるようになるべきという極左思想を持っています。そして私も経験者であるため当然ながら骨延長希望者の気持ちがわかります。

ハードルの高い手術

お金もかかりますし、1年程度は仕事/学業を休む必要があります。さらに手術にはリスクを伴うため、それらを受容できるかが骨延長という手術をハードルの高いものにしています。
私自身、骨形成が芳しくなくまだ完全回復には至っていません。また、後遺症が残らない可能性もゼロではありませんし、同時期に骨延長をしていた日本人とも継続的に情報交換をしています。なんか怖いことが起きている人が数名います

手術のリスクを理解する

手術のリスクは手術自体のオペレーションミスも含まれます。また、合併症が起きる可能性もあります。
リスクは大小様々ですが、特に下腿(膝下)の延長はリスクの割合が大きい印象です。私と同時期に延長していた下腿LON患者は4人中4人全員がそれぞれ異なる問題で施設を疑う事件が起きました。皆さんが気にされている○びさんも同じ施設の出身です。
最終的には身長が伸びます。それ自体は事実ですが、それまでの過程に多少なりともトラブルがある事は覚悟することを推奨します。

情報収集

それでも骨延長に興味があるぞ、という方は納得のいく限り調べましょう。納得は全てに優先します。
私が情報収集に使用していた媒体を列挙します。
★は重要度を表しているので、多忙な方は優先度をつけてウォッチすると良いと思います。なお骨延長それ自体はTwitterで知りました。

LLF(Limb Lengthening Forum) ★★★
骨延長患者同士のフォーラムです。性質的にホラーストーリーの議論が活発。とはいえ様々な施設の情報が集まります。

Twitter ★★
経験者にDMするのもGood。例の骨延長すきすき人間もDM開放していました。私に質問していただいても可能な限りお答えします。

YouTube/Instagram ★★
動画を見るならやはりこちらです。生きた情報を得ることができます。私は聞き取り無理なので字幕で見てました。

各骨延長施設の公式HP ★★
施設が提供する施術方法、価格、場所を知りましょう。特に、施設ごとに施術方法が微妙に異なります。

オープンチャット ★
LINEにはいくつか骨延長のオープンチャットがあります。Webサイトより閉鎖的であるため、感情的な情報が見れます。

長いためPart2へ続きます



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?