見出し画像

仕事の不満をなくすたった1つの方法(Beauty Japanを通しての気づき)



Beauty Japan VENUSエリア
ファイナリストのうえきももこです✨



さて仕事に不満が思い浮かんだら…
ということで
会社員だった私も
不満だらけでした!!🤣🤣



・自分の思い通りにいかない
・言われたことに対して文句をつける

こんな人間だったのですが、、

Beauty Japanを通して
感じたことを書いていきますね☺️


まず前提として
会社員ということは
組織に属しているということ。


これは学校なども
同じですね!



組織に属するということは
その組織のルールに
従わなければいけない

ということです。


女性は感情論で動くから
上司に指摘されたこと
を勝手に感情を入れ
自滅しています🤣



言われた事実をそのまま
受け入れるだけ!



勝手に感情をいれない




ここで実際に私が
Beauty Japanの審査中に
思っていたことを例にあげますね✨


コンテストの審査内容には
チケット販売、スポンサーをつける
などお金を動かさないといけないことが
入っています。


これに対して
コンテストに勝つには結局お金なのか…
という落胆した気持ちがあったのですが

ここにいちいち感情をつける必要がない


ということです。



そのコンテストのルールに従えばいいのに
いちいち感情をつけるから
悩みを勝手に作って疲れているのです。


それに気づいたら
気持ちが楽になりました✨✨✨



まとめると
仕事は言われた通りにやるだけ

いちいち悩まないということ☺️


思い当たる人は
早速変えてみてくださいね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?