見出し画像

頭のリフレッシュを考える。 -LOCAL LETTER 編集長が綴るゆるっと週記-

こんにちは^^
LOCAL LETTER 編集長の高山です!

今週も金曜日ということで、更新していきます!「前略、100年先のふるさとを思ふメディアです」をコンセプトに運営するLOCAL LETTER 編集長がゆるりとお伝えする #編集長が綴るゆるっと週記


実は、お布団で眠りこけることが何よりも大好きなわたし。

朝目が覚めて、うとうとしながらお布団にいる時間と、エネルギーを出し切ってお布団で寝落ちる瞬間が幸せです。

なんて、突然こんな話をすみません。笑

自分にとっての「頭のリフレッシュ」を考えている今日この頃なんです。

というのも、実は先週の日曜日はただただ眠りこける時間を過ごしたのに、全然疲れが取れず、月曜の朝に絶望。

と思ったら、月曜の夜に農林水産省の松本純子さんと、新プロジェクトの作戦会議、兼、お食事会を楽しんだ後、テンション上がりすぎて夜中まで仕事をしてしまったわけなんですが、翌朝もピンピン元気だったんです。

👇松本さんのことが知りたい方はこちらの記事をチェック

「あれ、単純に寝たら、リフレッシュできるわけじゃないの…?」と思い、今更ながらに、私にとっての頭のリフレッシュってどうしたらできるんだ?と興味を持ち始めました。

コミュニティメンバーの中にはつい最近、奥様とキャンプに行ったと言っていたメンバーがいたり、

昨日取材した、こんまりさんの旦那さん・川原卓巳さんからは「家族との時間が何よりも大事だから、予め予定を抑えている」というお話があったり、

👇卓巳さんのことを知りたい方はこちらの記事をチェック

我が社の社長は、キャンプやサウナでリフレッシュ時間を作っていたり。

皆さん、各々大切にしたいものや、リフレッシュ方法を持たれているので、私もそろそろ見つけたいなと思って…

今週末は振り切って、思いっきり遊ぶ予定!どんな月曜日を迎えられるかな。ワクワクドキドキです。笑

あ、来週といえば。リアルイベントもやります!なんと初開催・横浜にあるWeWorkで実施です!

お申込みも着々と増えていて、久しぶりに交流会もやる予定ですよ。

2年ほど前から一緒に、果敢にいろんなプロジェクトをご一緒している上士幌町さんの自治体らしい強みの活かし方と、自治体らしくないスピーディーさに私も皆さんと一緒に圧倒されながら 笑、皆さんが繋がれる場をつくれればと思っています。

イベント前には仕事スペースも無料開放する*のでお気軽に、お越しくださいませ^^
(*詳しくは記事をご確認ください!)

👇イベントの詳細はこちら

今週もお疲れ様でした。素敵な今週も素敵な週末をお過ごしくださいね!レッツ、頭のリフレッシュです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?