見出し画像

今年やりたい100のリスト結果発表

 2022年もいよいよ終わりに近づき、大掃除や買い出しなど色々と忙しくなってきました。

 今年も私にとっては激動の年。年明け早々に体調を崩したかと思えばそのまま休職、ずるずると長引きこれではまずいとリワークに挑戦、只今絶賛訓練中というところです。



 実は2022年になってすぐ、購入していた手帳に「今年やりたい100のリスト」ページがあることに気づき、こっそり実践していました。
 しかし1年の大半を躁鬱の波に飲まれていた私は、たまに見返してチェックする余力などなく、年末になるまですっかり忘れていました。

 叶えたいことは紙に書き出すことで潜在意識に刷り込まれ実現しやすくなると聞きます。
 果たして、定期的に確認されずほったらかしにされたやりたいことリストはどれ位叶っているのか?結果を確認したいと思います。




ばばん!

叶ったのは100個中25個でした!
やったね!

 やりたいことリストの大まかな内容としては、「仕事関連」「読書・資格系」「行きたい場所」「欲しいもの」に区分されていました。

 実現していたのは、
・業務効率化の本を3冊読む
・積ん読を解消する
・ディズニーランドに行く
・パジャマを新調する      などなど。

 なんやそのやりたいことリストは…と思われたかもしれません。ですがこういったすぐできるのに後回しにしてしまうことって多々ありませんか。

 なぜまだ着られるパジャマを新調したかったのかというと、柄が母チョイスの派手な赤と青のシマシマ模様で、万が一夜中に救急車で運ばれたら「なんだこのダサパジャマは」と救急隊の方に思われたらどうしようと思ったからです。

 なんやその理由は…と思われたかもしれません。でもなくはないですよね。実際、母が突発性難聴で救急車で運ばれた際、気付いたらボロボロの食パン柄パジャマを着ており大変恥ずかしい思いをしたと聞いていたので私もヒヤッとしたのです。



 年始にやりたいことリストを書き、全く振り返らずほったらかしにしておいても25%は叶うという結果が出ました。
 常々やりたいと思っているが、なんとなく後回しにしてしまっていることがあれば、どんな内容でもバンバン書き出してみることをオススメします。
 たとえ実現できなかったとしても、今の自分と比べてみると何らかの形で成長を感じられると思います。



 2023年は何しようかな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?