見出し画像

WheeLog!のクラファン今年もやります!作戦会議 in 浅草を開催しました!

クラウドファンディングやります

WheeLog!は「車いすでもあきらめない世界をつくる」を理念としてアプリを運営しています。しかし、アプリを維持していくには、最新OS への対応や機能の不具合の解消などのために、多額の費用がかかります。その費用を捻出するため、今年もクラウドファンディングを実施することとなりました。WheeLog!のクラファンは2019年、そして昨年の2回のクラファンに続き、4度目の挑戦となります。

クラファンの期間は7月16日から8月31日までの夏休みの期間を予定しています。

その他、クラファンの詳細についてはこれからお知らせしていきますので、楽しみにお待ちください。

【参考】昨年のクラウドファンディング

作戦会議

このクラファンをなんとしても成功させるため、浅草で作戦会議を開催しました。

場所は浅草観光文化センターで開催しました。建物が独特の形をしているものですね。

浅草観光文化センター

有名な雷門の道路を挟んだ向かい側です。雷門の周辺は人がごった返していて、マスクをしている以外はすっかりコロナ前の賑わいを取り戻しているようでした。

雷門

WheeLog運営委員会2022のメンバーのうち、クラウドファンディングの成功に向けて協力したいと手をあげた精鋭が結集しました。

精鋭(?)たちが集まった会議の様子はこちらです。

会議の様子

会議はオフラインで参加したメンバーとオンラインで参加したメンバーとでZoom でつなぐ方式で行われました。マイクの位置によって声がよく聞こえなかったり、ちょっととまどったりしましたが、なかなか面白かったです。これは新しい会議の形だと感じましたね。

会議資料

会議については詳細を公開できませんが、支障のない範囲で資料を一部公開します。

表紙
クラファンの目的をあらためて共有
今回の目的は支援者を増やすため
クラファンの達成に向けて去年のクラファンの状況を振り返りました
成功に向けてみんなで考えました

結論としては、SNSをうまく活用することでクラウドファンディングを成功させようというところでしょうか。とにかく成功に向けて力を合わせてやっていこうという話になりました。

公開に向けて少しずつ盛り上げていくよう投稿していきますので、クラウドファンディングが公開されたら皆さんの支援をお待ちしています。よろしくお願いします。

最後に記念写真!

文責:サカモトダイジ 


【フォロー&ご登録よろしくお願いします】

◆WheeLog!公式YouTube◆
https://www.youtube.com/c/wheelog

◆WheeLog!公式Facebook◆
https://www.facebook.com/b.free.map/

◆WheeLog!公式Twitter◆
https://twitter.com/WheeLog_App

◆WheeLog!公式Instagram◆
https://instagram.com/wheelog.app

◆WheeLog!公式HP◆
https://wheelog.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?