見出し画像

2024年

みなさん、いつもありがとうございます。

「あたまのなか」です。

今回は2024年になって1週間ほどたちましたが、

今年の目標についてのお話です。


ざっくりと思いつく目標を並べさせてください。

・資格試験の合格
・本業以外の収益の柱をつくる
・ゴルフ、サーフィンの上達
・食生活の改善
・朝活の継続

こんなところでしょうか。

それぞれについて少し詳しく書かせてください。

・資格試験の合格
2024年の12月に1つ資格試験を受験する予定です。
勉強時間は半年~8か月くらいのつもりです。
自分的には大きなスキルアップだと思って頑張ります!

・本業以外の収益の柱をつくる
いまは会社員として週5日働いていますが、
やはり本業以外に収益を生み出せるものがないと今後が不安です。
なので、副業を少しずつでもしていきたいですね。

・ゴルフ、サーフィンの上達
(これは完全に趣味の話です、、笑)
昨年、ゴルフを新たな趣味としてはじめました。
まだ120、130あたりをうろうろしている状態です。
スポーツはもともと得意な方だったので、上手くいかないのが悔しくて。。
でも、大人になって新しいことに挑戦するのは楽しいので、頑張ります!

・食生活の改善
2023年にライフスタイルが変化したおかげで食生活が乱れました。
外食やコンビニの弁当が多くなり、自炊はほとんどせず。。
2024年は完全自炊!とまではいかなくとも、
栄養バランス考えた食事を目指したいです。

・朝活の継続
普段の朝はジムに通っています。
仕事があるので早朝に行くのですが、人が少なくて意外とおすすめです。
毎日通うと筋肉痛で動けなくなるので、週4日くらいがちょうど。
他の日は仕事を早めに始めたり、勉強したり、だらだらしたり。
冬なんかは寒くて怠けがちなので、自分のためと思って継続したいです。

たくさん書きすぎました。。
できることから少しずつ始めていきたいと思います。

目標とまではいかないですが、海外旅行に行ってみたいと思ってます。

20年以上生きてきて、日本からでたことがないので。

自分の価値観を広げられたらな~と。

皆さんの目標はなんですか?

自分と同じものがあれば教えてください。一緒にがんばりましょ!

年末に「今年もいい年でした!」といえるような1年にしたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?