見出し画像

何人めの大好きな人

ほかのnoteを読ませていただくとあまりにも赤裸々に自分の恋愛について書いてる方がいた。

なので私も書いてみたくなった。


ついこの間、長く付き合った彼と別れた。

ダメージを最小限にしようとしたけどやっぱり深い。
彼の心の中を考えては、
あぁ、私は彼の中でこんな存在ではなかったのか。と。
これってわざわざ口に出して言うほどの感情ではない。いつか忘れる。何事も時間が解決してくれる。

この機会に過去の恋愛を振り返ってみると
結婚したい!と心から思えたのは彼が初めて
絶対彼は私を裏切らないし、彼のことは理解できるようになってきた。尊敬もできるし、似ている部分もあるし、お互い居心地100点だし、彼の両親は私を好きだし私も大好き、なんといっても彼はとても魅力的だしセックスレスには絶対ならない、きっともうこんな人には出会えない。

でも私は将来を考える年齢になってきた
彼はまだ自分の人生を歩んでいて
まだまだすごく楽しそう。彼は外国人。
彼は私のことを1番に考えてくれる、頭で考えすぎるところがある、うるさく言わなきゃ外に出ない子供っぽいところもある、想像力がとても豊かで、とても頑固。

私の知っている彼はそんな人。
最後私たちはどうすべきか分からなかった
とても愛していたけど一緒にいると悲しかった
確かに感じる、ここまで、つぎのステップアップはなかなかこない。
何度も私はトライしたけど、悲しみに耐えれなくなった。
一緒にいたいけどお互い悲しかった。

私は悲しみから他の人を探しだした。
そっちのほうが楽だ、私はまだ大丈夫だ。

日本人の彼をみつけた。
外国人の彼と別れてから一緒にいる。

今はただ時に身を任せている。
こうしたい。というのは明確にあるけど
こういう判断は苦手だ。
私はいやになったらすぐやめてしまう性格だ。
判断すべきときがきたら今だ!ときっと分かる
ぼんやりとその時を待っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?