見出し画像

未来、居場所

NASU FARM VILLAGE で念願の初ホースライディング。紗栄子さんが保護馬のセカンドライフと殺処分のない未来を目指して運営しているファームに共感してクラウドファウンディングし、その返礼としてファームに伺って外乗体験。

今年はストレスで初めてパニック症状がでたり、出口のない毎日をSTAY HOMEで過ごしていた中で、更に大きな雷が落ちた感じの出来事がきっかけで、PCでいう強制終了(リセット?)されたような思考の大転換が起きました。

この時、ようやくこれまで見ないようにしてきたことや家族との未来のこと、自分のこと、本当にやりたい事がとてもクリアに見えるようになりました。

今回行ったファームのある大田原市はわたしの生まれた場所の雰囲気にとてもよく似ていて、特に久々のドライブで、心が満たされた。やっぱり田舎の運転って大好き!運転に集中しつつも、瞑想中みたいに、心がニュートラルになって、チル状態。ここに住みたいとしっかり思ってしまいました。

そんな風に思える場所ってそうそうないよね?

いつも読んでいただきありがとうございます♡いただいたサポートは世界を癒す活動費として使わせていただきます!