見出し画像

登場人物ほとんど不快 映画:カクテル

映画「カクテル」を見ました。

良かったところ
トムクルーズのまぶしい笑顔

悪かったところ
トムクルーズがまぶしい笑顔で全てを帳消しにしようとするところ

コメントにもありますが、こんな無様な姿で尚「はっ??別にお前のおすすめなんて聞いてねぇしったくよお」とかみじめさが増すセリフも吐かずに
「ははッ・・・・‥ふっ(キラーン)スペシャルはやめておいた方がいいよ」
おいおいおいおいおいおいこんなの自分の顔面が、頭上にスペシャルが乗っていようが曇ることがないことを熟知したものにしかできないムーブやん。。。

主人公の彼女を寝取る親友←最悪
それにあっさり乗るカノジョ←最悪
カノジョがいるのに他の女を落とす賭けに乗る主人公←最悪

なんなんこれ、最悪な人しか住めない国だったりします?

トムクルーズ「事情を話すよかくかくしかじか」
ジョーダン「金持ちとなら誰とでも寝るのね」
トムクルーズ「違うよ。金持ちかどうかじゃなくて、女を釣れるかどうかと・・・」

いや否定するところ間違ってません?????
女を???鶴????????つる??????

ジョーダン「女を釣る????」

いってやれジョーダンもっとだ!!!!!!!!!

ジョーダン「私という存在がありながらそんな賭けに乗ったの?」←それな
トムクルーズ「男は挑戦されたら受けて立たないとうんたらかんたら」←だまれ

ジョーダン「私がいるのにそんなことするなんて」
トムクルーズ「君だって迫ってきただろ」

え?????この期に及んで責任転嫁を始められる??????

結婚式(in pub )にて
トムクルーズ「君は3週間で逃げ出す」
ジョーダン「かもね😊」

不安しか感じない

ジョーダン「あなたは私が太ったら逃げ出す」
トムクルーズ「太るのは困る」

トム!!!!!!!そこは回答が違う!!!!!!!!!模範解答は
「どんな姿の君も愛してる」だろうが!!!!!!!

この二人、だいじょうぶだろうか。
でもなんだかんだ上手くやっていきそうではある。

最初に想像していた、カクテルのカの字もしらぬ若者が同じ店で名バーテンだーとして成長していく。。。。そこで常連の女の子と恋におち・・・というものよりはだいぶあっちいったりこっち行ったり、落ち着かない印象(飽きないともいうか)だった。以上。ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,495件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?