見出し画像

【YouTube】第4回 更新です✨【編集後記】


第4回は「オメラス」붐날/Spring Dayについてのお話です

ポムナル/SpringDay/春の日に出てくるオメラスについて考えてみました。
「オメラスを歩み去る人々」という、アーシュラ・K・ル=グウィンというアメリカの女性作家の「風の十二方位」と言う作品の中の短編です。
今回のために購入いたしましたとも…


▼第4回/YouTube
ep.4【붐날/Spring Day】オメラスを歩み去る人々/モラルジレンマ問題

▶︎第4回/Spotify




本を読んで


実はもっと思ったことはあるのですが、今回はひとつに留めました。
短編でありながら感じたことがとても多く、名作って本当に中身が詰まってるんだなあと感動しました。

自分も名作を作れたら、たくさんの人に何かを感じてもらえたらいいな、と思ったり。

・メタ認知的作品
・「知的障害」の子どもについて

などなど思ったことがそれぞれに沢山ありました。

いつも通り感想、質問、相談、これ考察してみてーなんかわかるんだけどわかんない、みたいなのもお待ちしております


◆保留のSNSなどのリンク


litlinkを開いたらそこに全部ありますのでそちらを見ていただくと楽かもです!

litlink/リンクまとめ

▶︎Youtube
▶︎Spotify
▶︎Spotify for Podcasters
▶︎instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?