見出し画像

「ごめんなさい」という言葉のチカラ

わたしにとっての魔法の呪文。

これを唱えたら、
みんな私を責めなくなるんです。
人とうまく付き合う呪文です。

「ごめんなさい」

わたしを守るための呪文です。

画像1


ずっとずっと呪文を使い続けていたころ、
初めましての人に会いました。

その方は、瞑想会の時間に遅れてきたことに
「ごめんなさい」と言い続けていました。
でもね、瞑想が始まっていたわけではなかったのです。

わたし、その時思いました。

『そんなにあやまらなくていいのに・・』

そして、何度も言われる「ごめんなさい」を
なんだか聞いているのがつらくなりました。

その方とは、その後、
ご縁が続くと思っていたのに、
わたしの前から姿を消しました。

「あなたにそんなにごめんなさいを言わなくていいんだよ
と教えに来てくれた天使さんだったね。」

うん、本当に^^

「ごめんなさい」を「ありがとう」にかえること☆

代わりに「ありがとう」という、
素敵な呪文を知りました。

天使さん、どうしていますか?

あの時はわからなかったけれど、
「ごめんなさい」を言い続けてつらいのは、
誰よりも自分だったんだとわかったの。

あなたもあれから笑顔が増えているかしら♡

画像2

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

昨晩、友人とのラインやりとりをしていて、
昔だったら、ここできっと
『うまく受け止められなくて、ごめんね』と
メッセージをいれただろうなと
思ったとき、自分の懐かしいころを思い出しました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?